お知らせ

2022年6月01日

<6月のお知らせ>

<内科・歯科検診があります>

 園医の「ふたば子どもクリニック」と「はすだ歯科」より先生に来ていただき検診を行います。

(歯科検診)

10日(金)10:00から行います。

(内科検診)

14日(火)13:20から行います。

※お休みされた場合は、各自で受診(その際、料金がかかる場合があります)していただかないといけませんので、なるべくお休みしないよう、よろしくお願いします。

※結果をお知らしますので、なるべく早く治療をしてください。治療が終わりましたら担任まで知らせてください。

 

<保育参観について>

6月16日(木)と17日(金)の2日間で、保育参観を行います。短い時間ではありますが、保育園でのお子さんの様子や、先生やお友だちとの関わりなど、お子さんの成長を感じてもらえるよい機会になると思います。

○ 当日は全園児9時30分までに登園してください。

○ 6/16(木) 0.2.4歳児

○ 6/17(金) 1.3.5歳児

※保護者の皆様は、スリッパと靴袋をご準備ください。

(靴は各自で管理をおねがいします。)

〇詳しくは、先日配布しました「保育参観のご案内」をご確認ください。

※駐車場のご利用にあたり、皆様に徒歩や乗り合わせのお願いをさせていただいております。ご協力をお願いします。

 

<写真撮影>

 いつも写真を撮って頂いているスタジオハナさんより日ごろの子どもたちの様子を撮って頂きます。毎日の保育園での自然な日常の姿を楽しみにしていてくださいね。朝からお昼寝の寝顔までの撮影です。

(撮影日程)

6/20(月) 3歳児(ぱんだ・ひつじ組)

6/30(木) 0歳児(ひよこ・はと組)

7/4(月)  4歳児(くま・きりん組)

7/5(火)  2歳児(うさぎ・こあら組)

7/6(水)  5歳児(らいおん・ぞう組)

7/8(金)  1歳児(りす・ぺんぎん組)

 

<移動動物園>

6月29日(水)にピクニカ共和国より移動動物園がやってきます。

ひよこ、モルモット、ポニーなどの動物と触れ合うことが出来ます。動物の温かさやかわいらしさをたくさん感じて触れ合って欲しいと思っています。みんなのどきどき、わくわくした姿が楽しみです。お土産話も楽しみにしていてくださいね。

 

<プール遊びのお知らせ>

 7月より、子ども達が楽しみにしているプール(水遊び)を予定しています。水着、プールキャップ、プールバックなどが必要となりますので準備をお願いします。

(0.1歳児は水着・プールバックは必要ありません)

※詳しくは近くなってからお手紙を配布します。