当園の保護者の方へ

制服・体操服の注文について

制服・体操服のWeb注文を承ります。
ご不明な点がございましたら保育園までお問い合わせください。

販売写真のご注文について

販売写真をご覧になりたい方は以下サイトをご覧ください。

7月の挨拶

 日に日に暑さが増し、夏の訪れを感じます。梅雨期の恵みの雨をうけて、畑の野菜や花壇の花がすくすくと育っています。子どもたちはきゅうりやなす、えだまめなどの実のりを見つけ、「実がなってる」「ちくちくしてるね」「もうすぐ食べられるかな」と毎日生長を発見して喜んでいます。収穫した野菜は、給食室へ持っていき給食として食べています。自分たちで一生懸命植えて、水やりをして育てた野菜を収穫し、調理してもらって食べるといった食の体験ができる環境にありがたさを感じています。星の子保育園では体験を通して、「見る(視覚)」「聞く(聴覚)」「味わう(味覚)」「嗅ぐ(嗅覚)」「触れる(触覚)」といった感覚をたっぷり使って感性を最大限に伸ばし、「生きる力」を育んでいける保育を大切にしています。

さて、7月6日(月)にはプール開きを行い、プール遊びが始まります。子どもたちはいつも以上に体力を消耗します。夏の遊びを思いっきり楽しめるよう、水分補給や衣服の調節、基本的生活習慣早寝、早起き、朝ごはん)を大切に、子ども達の健康に十分、気を配っていきましょう。

 

行事カレンダー