お知らせ

2020年7月01日

<7月のお知らせとお願い>

 

<夏 祭 り(お祭りごっこ)>

 先日、お手紙にてお知らせいたしましたとおり、新型コロナウイルス感染症予防の対応として、夏祭りは園児のみを対象として、園内で行います。「どんなゲームをしようか」「どんなお店なら小さな子も楽しめるかな」と年長児を中心に準備を進めております。製作に使用する廃材集めのご協力、ありがとうございます。子どもたちの考えたり、工夫したりする思いを大切に準備を進めていますので、準備の具合により日程について

は変更になる場合もございます。

 <日程> 7/28(火)      <時間> 9:30~

 

<プール遊びが始まります>

 子ども達が待ちに待ったプール遊びが7月6日(月)より始まります。先日プールが組み立てられ、みんなワクワクしながらプール開きを心まちにしています。コロナウイルス感染症対策として、昨年までは学年ごとに行っていたプール遊びを1クラスごとに入るようにして少人数で行うことができるようにします。準備等につきましては、先日配布しております手紙をご覧ください。プールカードに検温を記入する欄がありますが、引き続き出席板への記入もお願いします。

 

<7月の体操教室について>

7月の体操教室はプール活動を行います。コロナウイルス感染症対策としてプールに一緒に入る人数を制限して行いますので、7月は3.4.5歳児各クラス1回ずつの体操教室となります。ご理解のほどよろしくお願いします。

 

<持ち帰りの荷物について>

夕方の通園バック、水筒、汚れ物、傘などの持ち帰りの間違いが多くなっています。プール遊びも始まり、持ち帰りの荷物も増えます。お迎えの際には、間違っていないか必ず保護者の方が確認をお願いします。

 

<3.4.5歳児の水筒について>

 気温が高くなり、汗をたくさんかく季節となりました。保育園に持ってくる水筒は、衛生面を考慮し必ずふたがコップになっている水筒を持ってきてください。

また、お茶はしっかり沸騰させたものを多めに入れてください。ご協力、お願いします。