お知らせ

2018年10月01日

<10月のお知らせ>

<3・4・5歳児の園外遠足について>

 子ども達が楽しみにしている園外遠足です。保育園のバスに乗って行きます。遠足当日はお弁当がいります。雨天時は目的地の変更はありますが、遠足には行きますので、お弁当を忘れないようにしてください。どうぞよろしくお願いします。

○3歳児(ぱんだ・ひつじ組)

10/10(水)・・・箱崎公園

○4歳児(くま・きりん組)

 10/4(木)・・・海の中道海浜公園

○5歳児(らいおん・ぞう組)

 10/3(水)・・・海の中道海浜公園

雨天時は3.4.5歳児ともに、マリンワールドへ行きます。

※詳しくはクラスよりお知らせします。

<移動動物園>

10月23日(火)に移動動物園がやってきます。

ひよこ、モルモット、ポニーなどの動物と触れ合うことが出来ます。動物のぬくもりをたくさん感じて触れ合って欲しいと思っています。今から子ども達ののドキドキ、ワクワクした姿が楽しみです。お土産話も楽しみにしていてくださいね。

<尿検査について>

検査キットは23日(火)に配布します。24日(水)の起床直後の尿を採って、容器に入れ、園へお持ちください。各クラスに、番号が書いてある回収ボックスを用意しますので、容器に書いてある番号と同じ場所に提出してください。

※採れなかった場合は26日(金)が予備日となっております。

<歯科検診>

 10/12(金)に園医さん(はすだ歯科)に来ていただいて、歯科検診を実施します。朝の歯磨きも忘れないようにしましょう。お休みされた場合は、各自で受診していただかないといけませんので、なるべくお休みされませんよう、お願いします。