お知らせ

2021年6月01日

<6月のお知らせ>

〇移動動物園

 6月1日(火)に予定しておりました移動動物園は、緊急事態宣言が延長されることとなりましたので、延期します。

 緊急事態宣言解除後に改めて実施する予定です。  日程等につきましても改めてお知らせいたします。 皆様のご理解とご協力をお願いします。

〇内科・歯科検診があります

 園医の「ふたば子どもクリニック」と「はすだ歯科」より先生に来ていただき検診を行います。

<内科検診>

3日(木)13:20から行います。

<歯科検診>

18日(金)10:00から行います。

 ※お休みされた場合は、各自で受診(その際、料金がかかる場合があります)していただかないといけませんので、なるべくお休みしないよう、よろしくお願いします。

※結果をお知らしますので、なるべく早く治療をしてください。治療が終わりましたら担任まで知らせてください。

〇プール遊びのお知らせ

 7月より、子ども達が楽しみにしているプール(水遊び)を予定しています。水着、プールキャップ、プールバックなどが必要となりますので準備をお願いします。

(0.1歳児は水着・プールバックは必要ありません)

※詳しくは近くなってからお手紙を配布します。

〇門や玄関の鍵の取り扱い

 保育園の鍵は子ども達の安全と命を守る大切なものです。門の鍵、玄関のナンバーキー、各クラスの入り口の鍵など、必ず大人の方が開け閉めをしてください。お子さんが開け閉めしたいという時は、「してはいけない」ということを理由と一緒にしっかりと伝えてください。約束を守ることは人としてとても大切なことです。その都度しっかり伝え、大人も一緒に守り、子ども達を育てていきましょう。