お知らせ

2018年6月02日

<6月のお知らせ>

<検診が終わりました>

 先日、内科と歯科の検診が終わり、結果をお知らせしています。子どもたちが楽しくプール遊びができますよう、7月のプール遊びが始まるまでに治療を終わらせていただくと大変助かります。

 

<保育参観>

6月16日(土)は保育参観です。

 保育園でのお子さんの様子や、先生やお友だちとの関わりなどを見ていただき、お子さんの成長を感じてもらえるよい機会になると思います。

○ 当日は9時から9時15分の間で登園してください。

○ 開始時刻 9:30    終了予定 10:40

○ 持ってくるもの

 子どもたち→後日、クラスだよりにてお知らせします。

 保護者→スリッパ・靴袋(各自で管理をおねがいします。)

※駐車場のご利用にあたり、皆様に徒歩や乗り合わせのお願いをさせていただいております。どうぞ、ご協力をお願いします。

 

<写真撮影>

 いつも写真を撮って頂いているスタジオハナさんより日ごろの子どもたちの様子を撮って頂きます。毎日の保育園での自然な日常の姿を楽しみにしていてくださいね。朝からお昼寝の寝顔までの撮影です。

6/6 (水) 1歳児(りす・ぺんぎん組)

6/7 (木) 2歳児(うさぎ・こあら組)

6/8 (金) 0歳児(ひよこ・はと組)

6/18(月) 3歳児(ぱんだ・ひつじ組)

6/25(月) 4歳児(くま・きりん組)

6/27(水) 5歳児(らいおん・ぞう組)