お知らせ

2021年9月02日

<9月のお知らせ>

<星の子保育園の住居表示が変わります>

 9/4(土)より、保育園の住所が下記に変更になります。よろしくお願いします。

 新住所:〒811-2320  福岡県糟屋郡粕屋町内橋東1丁目14番1号

<お祭りごっこ>

 8/24(火)に予定しておりましたお祭りごっこは、緊急事態宣言を受け、延期することとなりました。

 3.4.5歳児の子ども達が、お祭りごっこを楽しみにしながら商品を作っています。安全に子ども達と楽しむことができるよう再度計画していきたいと思います。 緊急事態宣言が解除になりましたら、行う予定です。新しい日程が決まりましたら、お知らせします。

<9.10月の行事について>

○観劇会(全園児)・・・中止します。

【運動会について】

 〇10/16(土) 於 かすやドーム

開催方法については規模の縮小を考えています。例えば時間の短縮や参加者の縮小などです。

 子どもたちの体験やがんばることでのうれしさなどの経験を、できる限り大切にしたいと考えています。詳しいことが決まり次第お知らせいたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

<3・4・5歳児の園外遠足について>

 遠足については、今後の感染状況にもよりますが、現時点では計画通り実施する予定です。遠足当日はお弁当がいります。雨天時は目的地を変更したり、園内遠足等に変更となったりすることもありますが、お弁当は必要ですので準備をお願いします。詳しくは、日程が近くなってクラスより連絡します。新型コロナウイルス感染症の影響により、日程などが変更となる場合は、その都度お知らせします。

<3歳児(ぱんだ・ひつじ組)>  9/22(水)  

<4歳児(くま・きりん組)>   9/29(水)

<5歳児(らいおん組)>     10/22(金) 

<5歳児(ぞう組)>       10/27(水)