にこにこブログ

2023年3月03日

お別れ会

 3月1日に年長児のお別れ会がありました。

4歳児の子ども達と先生が、お兄さん、お姉さんに喜んでほしいと準備を進め、当日は司会進行も4歳児の子ども達が行い、もうすぐ年長児になるたのもしい姿を見せてくれました。

3.4歳児の子ども達が一緒に作ったプレゼントをもらったり、先生たちからのお祝いのメッセージをもらったりして、とてもうれしそうな子ども達。

お礼に5歳児の子ども達が歌のプレゼントをしてくれ、感動で一杯の会になりました。

その後は、4.5歳児でドッチボールをして思いっきり体を動かして、一緒にたくさん遊びました。

給食は、年長児が保育園で好きだったリクエストメニュー。給食の先生たちがたくさんの思いを込めてミニオンの容器を手作りしてくれたり、おやつはラッピングしてあったり、素敵な工夫をしてくれました。

また一つ、思い出ができた1日となりました。