にこにこブログ

2019年7月05日

お話し会

 6月28日(金)に内橋3区親子ひろばの方々に来ていただいて、お話し会をしていただきました。

ハンドベルの演奏からはじまり、パネルを使ったお話しや、「おもちゃのチャチャチャ」のエプロンシアター、手袋シアターとたくさんの楽しいお話を持ってきていただきました。

「次はなにがはじまるのかな?」と子どもたちも目をキラキラさせて、夢中になって参加していました。

最後は手作りの人形とのタッチ会をして、こいのぼりのトンネルをくぐって退場しました。

素敵な時間をプレゼントしてくださり、地域の方とのつながりがまた一つ大きくなった会でした。地域の中で子どもたちが育つ環境を大切にしていきたいと思います。