にこにこブログ

2023年12月28日

クリスマス会(3.4.5歳児)

 クリスマス会に向けて、廊下にはアドベントカレンダーも登場し、毎日ひとつずつクリスマスの問題が出され子ども達の楽しい時間が膨らみました。各クラスで帽子やメガネ、衣装も作り、「クリスマス楽しみだね」「サンタさんきてくれるかな」と会話も弾んでいました。

クリスマス会は、先生たちの劇「ももたろう」で始まり、先生たちの役になり切って劇をする姿に子ども達も大盛り上がりでした。

そうすると、窓の外から鈴の音が聞こえてきてお待ちかねのサンタさんの登場。質問をしたりプレゼントをもらったり笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごしました。

サンタさんはプレゼントをもらってないねと、子ども達みんなで「ジングルベル」の歌のプレゼントをしました。サンタさんも大喜びで踊ってくれましたよ。

最後にサンタさんと一緒に写真を撮って、素敵なクリスマス会になりました。