にこにこブログ

2021年12月28日

令和3年度 生活発表会(4歳児)

 12月18日(土)に、第7回生活発表会がサンレイクかすやにて行われました。新型コロナウイルス感染症対策を行いながらの発表会でしたが、無事に開催できうれしく思います。子ども達のたくさんの成長を感じることができた1日となりました。

<くま組・きりん組> 「ジャックと豆の木」

 「こうしたらおもしろいんじゃない」とアイディアを出し、劇で使う道具作りもみんなで行い、楽しみながら取り組んできた劇です。子ども達のやってみたいがたくさん伝わるステージでした。

<くま組> 和太鼓「Make you happy」

 4歳児から始めた和太鼓。友達と声を出し合いながら、一緒に協力して取り組んできました。元気いっぱいのステージでした。

<きりん組> 和太鼓「紅蓮華」

 和太鼓をたたくことがうれしい子ども達。一人一人がしっかりと声を出し、みんなで合わせてたたくことができました。自信があふれてとてもかっこいいステージでした。