にこにこブログ

2023年5月11日

春の遠足(4.5歳児)

 5月9日(火)にバスに乗って駕与丁公園に遠足に行きました。お友達と手をつないで、バラをみたり、池の上を通る風を感じたりしながら、遊歩道を歩きました。すれ違う人へ元気に「こんにちは」と挨拶もとても上手にできていました。

 公園ではバラの花をみたり、大きな遊具で遊んだりしました。遊具で遊ぶときに、小さな子が遊びに来ていたのですが、「先にいっていいよ」「ぼくが守ってあげる」とお兄さんお姉さんとして思いやりを持って関わってくれました。しっかりした姿に感心しました。みんなとっても優しいですねと遊びに来ていたお母様からうれしい言葉もいただきました。やさしく強い心が育っています。

お弁当の時間はみんなで仲良く食べ、「たのしいね」と笑顔いっぱいの子ども達でした。