にこにこブログ

2022年10月01日

3歳児 秋の遠足

 バスで「箱崎公園」へ遠足に行きました。この日をずっと楽しみにしていた子ども達。わくわくした気持ちでバスに乗り、「ここは僕のお家の近くだよ」「トラックだ」と会話も弾んでいました。

 公園では、どんぐり拾いをしたり、バランス氷鬼ごっこをしたり、大きな滑り台を楽しんだり、とても楽しい時間を過ごした子ども達でした。

 そして、一番の楽しみにしていた「お弁当の時間」。「卵焼き入ってるよ」「ウインナーがある」などお弁当の紹介をたくさんしてくれました。お腹いっぱい、笑顔いっぱいでお弁当を食べました。

 登園時間やお弁当のご協力など、ありがとうございました。