にこにこブログ

2021年10月27日

4歳児(くま組・きりん組)秋の遠足

 10月22日(金)に遠足に行きました。朝の空模様は、曇ったり、小雨が降ったり、晴れたりといった様子でした。目的地を海の中道からアイランドシティにある「ぐりんぐりん」に変更し、バスに乗って出発。ぐりんぐりんに到着したときは、まだ小雨が降っていましたが、室内の植物や蝶、魚を観察しました。

 ぐりんぐりんを出るころには、空は明るくなり、太陽が顔を出し始め子ども達も「やったー」とますます元気になりました。

 ぐりんぐりん前の池の周辺にはどんぐりがたくさん落ちており、池の周りを歩いて散策を楽しみながら、どんぐりもたくさん拾うことができました。

 その後は、近くの大きな遊具がある公園に行き、思いっきり遊びました。

お弁当も、みんなとっても嬉しそうにたべていましたよ。

当初の予定とは変更になりましたが、楽しみいっぱいの遠足となりました。