お知らせ

2019年6月03日

<6月のお知らせとおねがい>

<門や玄関の鍵の取り扱い>

 保育園の鍵は子ども達の安全と命を守る大切なものです。門の鍵、玄関のナンバーキー、各クラスの入り口の鍵など、必ず大人の方が開け閉めをしてください。お子さんが開け閉めしたいという時は、「してはいけない」ということを理由と一緒にしっかりと伝えてください。約束を守ることは人としてとても大切なことです。その都度しっかり伝え、大人も一緒に守り、子ども達を育てていきましょう。

 

<内科・歯科検診>

 今月は、内科と歯科の検診があります。その都度、結果をお知らしますので、なるべく早く治療をしてください。治療が終わりましたら担任まで知らせてください。

 

<写真撮影>

 いつも写真を撮って頂いているスタジオハナさんより日ごろの子どもたちの様子を撮って頂きます。毎日の保育園での自然な日常の姿を楽しみにしていてくださいね。朝からお昼寝の寝顔までの撮影です。

6/14(金) 4歳児(くま・きりん組)

6/17(月) 5歳児(らいおん・ぞう組)

6/18(火) 3歳児(ぱんだ・ひつじ組)

6/19(水) 0歳児(ひよこ・はと組)

6/26(水) 1歳児(りす・ぺんぎん組)

6/28(金) 2歳児(うさぎ・こあら組)

 

<保育参観>

 6月22日(土)は保育参観です。保育園でのお子さんの様子や、先生やお友だちとの関わりなどを見ていただき、お子さんの成長を感じてもらえるよい機会になると思います。

○ 当日は9時から9時15分の間で登園してください。

○ 開始時刻 9:30    終了予定 10:40

○ 持ってくるもの

 子どもたち→後日、クラスだよりにてお知らせします。

 保護者→スリッパ・靴袋(各自で管理をおねがいします。)

※駐車場のご利用にあたり、皆様に徒歩や乗り合わせのお願いをさせていただいております。どうぞ、ご協力をお願いします。

 

<おはなし会>

 6/28(金)10:00から、「内橋3区の親子ひろば」の方々が来園してくださり、「おはなし会」をしていただけることになりました。お話しや歌遊びなど子ども達も一緒に楽しい時間を過ごすことができると思います。また、地域の方と触れ合い、つながることのできる良い機会でもあります。素敵な出会いを大切にしたいと思います。