お知らせ

2019年6月29日

<7月のお知らせとお願い>

<プール遊びが始まります>

子ども達が待ちに待ったプール遊びが7月4日(木)より始まります。先日プールが組み立てられ、みんなワクワクしながらプール開きを心まちにしています。新しい大きなプールで元気いっぱい水に親しんでほしいと思っています。準備等につきましては、先日配布しておりますお手紙をご覧ください。プール遊びが始まる前に、気になるケガや病気は早めの受診をして、治しておきましょう。

<夏 祭 り>

 7/20(土)は、第5回の夏祭りです。らいおん・ぞう組の太鼓や盆踊り、夜店、ゲームコーナーなど楽しい催しを沢山考えています。大人も子どもも皆で楽しめるお祭りにしたいと思っています。当日は朝より準備を始めます。できる限り、家庭保育や早迎えのご協力をよろしくお願いします。

 ・日程・・・7/20(土)

 ・時間・・・開始16:00   終了予定18:00

*詳しくは夏祭りのお手紙をご覧ください

<青洲の里交流会>

 7/7(日)の青洲の里で行われる「里フェス」に年長の子どもたちの作品を展示していただき、7/24(水)には年長児(らいおん・ぞう組)が青洲の里を訪問し、おじいちゃん、おばあちゃんたちとの交流をします。今年は子どもたちの元気いっぱいの和太鼓を披露する予定です。おじいちゃん、おばあちゃんの温かさやすばらしさを感じ、また子ども達の元気も伝えることができる機会となるのではと思います。この交流を通して、人を大切にできる心を育んでいきたいと思います。

<3.4.5歳児の水筒について>

 気温が高くなり、汗をたくさんかく季節となりました。保育園に持ってくる水筒は、衛生面を考慮し必ずふたがコップになっている水筒を持ってきてください。

また、お茶はしっかり沸騰させたものを多めに入れてください。ご協力、お願いします。