お知らせ

2019年11月01日

<11月のお知らせとお願い>

<新年度申し込み書類>

 10/18(金)に配布しました、新年度の申し込みのしめ切りが11/11(月)となっております。記入漏れがないか、不足書類がないか等の確認をし、提出してください。提出場所は8:30まではりす組、8:30以降は事務室へ提出をお願いします。しめきり厳守ですので、早めに提出しましょう。

<通園バックについて>

 現在使用している通園バックの値段が4400円に値上がりすることとなり、なるべくご家庭の負担を少なくしたいと考え、通園バックの変更を行います。新しい通園バックの価格は3300円で、体操服と同様に「がんばりっこ」にネットで注文することができます。今後購入される方は新しいバックとなりますが、今までの通園バックも使用していきますので、おさがり等はぜひ活用してください。

 

<歯科検診>

 11/8(金)に園医さん(はすだ歯科)に来ていただいて、歯科検診を実施します。朝の歯磨きも忘れないようにしましょう。お休みされた場合は、各自で受診していただかないといけませんので、なるべくお休みされませんよう、お願いします。

<消火避難訓練>

11/12(火)は10時より消防訓練があります。避難訓練の他に水消火器を使って、先生たちが消火器の使い方を確認し、消火の訓練も行います。火事の怖さをしっかりと感じ、安全に避難すること命を大切にすることをみんなで学びたいと思います。

<もちつき>

 11/22(金)にもちつきを行います。衛生面(ノロウイルス等の流行)を考え、園児のみで実施します。3.4.5歳児の活動として行いたいと思っておりますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。