お知らせ

2020年10月31日

<11月のお知らせ>

<秋の遠足について>

例年の遠足とは違いますが、近隣の公園等を利用し、子ども達と秋の自然を感じながらお弁当を持って遠足に行きたいと思います。お弁当等、準備のご協力よろしくお願いします。詳しくは各クラスよりお知らせします。

(日程) 〇3歳児・・11/11(水)  

     〇4歳児・・11/17(火)  

     〇5歳児・・11/4(水)

<歯科検診>

 11/13(金)に園医さん(はすだ歯科)に来ていただいて、歯科検診を実施します。朝の歯磨きも忘れないようにしましょう。お休みされた場合は、各自で受診していただかないといけませんので、なるべくお休みされませんよう、お願いします。

<尿検査について>

 検査キットは16日(月)に配布します。17日(火)の起床直後の尿を採って、容器に入れ、園へお持ちください。各クラスに、番号が書いてある回収ボックスを用意しますので、容器に書いてある番号と同じ場所に提出してください。

※採れなかった場合は18日(水)が予備日となっております。

<消火避難訓練>

 11/24(火)は10時より消防訓練があります。避難訓練の他に水消火器を使って、先生たちが消火器の使い方を確認し、消火の訓練も行います。火事の怖さをしっかりと感じ、安全に避難すること命を大切にすること

みんなで学びたいと思います。

<卒園証書写真撮影(5歳児)>

 11/20(金)に卒園証書に使用する写真を撮影します。年長児はお休みされないようにお願いします。

<新年度申し込み書類>

 10/19(月)に配布しました、新年度の申し込みの〆切が11/16(月)となっております。記入漏れがないか、不足書類がないか等の確認をし、提出してください。提出場所は8:30まではりす組、8:30以降は事務室へ提出をお願いします。〆切厳守ですので早めに提出しましょう。