お知らせ

2020年10月02日

<10月のお知らせ>

<運動会>

 3.4.5歳児のみの参加とはなりますが、今月は星の子保育園 第6回運動会があります。運動会にむけ、日々の保育の中や体操教室で、楽しみながらかけっこや運動遊びに取り組んでいます。新型コロナウイルス感染症により例年とは違う形での運動会となりますが、子ども達にとって少しでも心に残る一日となるよう準備を進めています。多くのご理解をありがとうございます。

 

○日 時・・・10月17日(土)

○場 所・・・星の子保育園 園庭

○対象園児・・・3.4.5歳児

○保護者の参加・・・5歳児1家庭1名のみ

※詳しくは9月に配布しております「運動会だより」をご覧ください。

<内科検診>

 内科検診は子ども達の健康を知るために大切なものです。

 10月29日(木)13:20から検診があります。お休みされた場合は、各自で受診(その際、料金がかかる場合があります)していただかないといけませんので、なるべくお休みされませんよう、よろしくお願いします。

 

<4.5歳児の制服について>

 10月は移行期間です。スカート・ズボンは着用して登園してください。上着については、気候に合わせて着用してもしなくてもかまいません。11月より制服上下着用での登園となりますのでよろしくお願いします。

 

<コロナウイルス感染症の対応について>

 日ごろから、感染症予防へのご協力をありがとうございます。福岡での感染は少し落ち着いてきてはいますが、まだまだ心配な日々は続いております。引き続き、下記の事項への取り組みをよろしくお願いします。

○送迎について

・できる限り、各ご家庭1名での送迎をお願いします。玄関での消毒とマスクの着用も徹底をお願いします。

○発熱の対応

・体調不良や発熱した場合は、できる限りご家庭で様子を見てください。また、登園できるのは解熱後24時間が経過してからとなります。兄弟がいる場合は、一緒にご家庭で様子を見てください。

○コロナウイルス感染症に罹患した場合

・保育園に通っているお子様はもちろん、保護者や家族の方の感染がわかった場合は、速やかに保育園へ連絡をお願いします。