お知らせ

2020年4月01日

<4月のお知らせとお願い>

<新型コロナウイルス対応について>

 2月より感染予防について皆様にご協力いただいておりますが、厚生労働省の指導により引き続き、下記の対応をお願いいたします。

1.保育園に入る前には、玄関で手指の消毒をお願いいたします。

2.全園児、登園前に検温をしてから登園をお願いいたします。

 ・0~2歳児・・・今まで通り連絡帳に体温を記入してください。

 ・3~5歳児・・・「出席板のその他」の欄に体温を記入してください。

3.園内では、手洗いや咳エチケットの徹底をお願いいたします。

4.お子様が37.5度以上の発熱をした場合は、ご家庭で様子を見てください。

  その場合、お子様が登園できるのは、解熱後24時間が経過してからとなります。

5.保護者の皆様が37.5度以上発熱した時や体調がすぐれない場合には、保育園内には

入らないようにお願いいたします。その際には、8時30分より9時30分までの間に登

し、玄関でお子様をお預かりいたしますのでインターホンでお知らせください。

6.お子様が感染症に罹患しないためにも、まずは保護者の皆様が罹患しないようご注意く

ださい。また、ご家庭においても人混みや不要の外出を避けるなど、感染予防に向けた取

組をお願いいたします。

 

<玄関の施錠>

 玄関ドアは安全のためロックされています。入園・進級説明会でお伝えしましたナンバーに4月1日より変更していますので、よろしくお願いします。分からない場合は、担任または事務室までお問い合わせください。

注意事項

※暗証番号の管理・キー操作とも必ず保護者の方が責任をもって行ってください。

(小学生や中学生が操作することがないようにお願いします。)

※上記の約束は子ども達の命を守る上でとても大切な約束です。必ず守っていただきますようよろしくお願いします。