お知らせ

2021年4月03日

<4月のお知らせ>

○諸雑費

毎月末に諸雑費袋をお配りし、集金させていただきます。配布後、3日以内に事務室前の木の集金箱に入れてください。

なお、バス登園の方につきましては、必ずバスに乗車しています保育士に直接手渡してください。

※なるべくおつりのないようにしてください。

○玄関の施錠

玄関ドアは安全のためロックされています。入園説明会または、「コドモン」にてお伝えしましたナンバーに4月1日より変更しますので、よろしくお願いします。分からない場合は、担任または事務室までお問い合わせください。

<注意事項>

※暗証番号の管理・キー操作とも必ず保護者の方が責任をもって行ってください。(小学生や中学生が操作することがないようにお願いします。)

※上記の約束は子ども達の命を守る上でとても大切な約束です。必ず守ってください。

○保護者連絡アプリ「コドモン」について

現在、メールでの連絡機能を使用しています。保育園にて既読の確認ができるようになっていますが、アプリを開かないと既読の通知が届かないシステムになっています。メールが届きましたら、必ずアプリも開いてください。

 また、携帯電話の機種を変更された場合は、再登録が必要となります。以前配布しました「スマートフォンアプリのご案内」に沿って、必ず再登録をお願いします。プリントを紛失されたり、登録の方法がわからなくなったりした場合は、事務室までお知らせください。

新入園の皆様は、登録のご案内を配布しておりますので登録をお願いします。

○駐車場のお願い

 駐車場は園だよりで掲載しておりますとおり、一方通行となっております。また、出口は「左折」をしてください。保護者以外の方で、お迎えに来られる方にもお伝えください。

また、駐車場ではお子さんの手を必ずつないでください。安全に利用できるように約束をしていきましょう。