お知らせ

2021年3月01日

<3月のお知らせ>

<年長児交通安全教室>

 進学に向け、3月の年長児の交通安全教室は、「もうすぐ1年生の交通安全教室」として、通学時に気を付けたいことを学びます。小学生は、自分で歩いて登校します。自分の命をしっかりと守れるよう、大人がお手本となって交通ルールを教えましょう。入学前には、通学路を親子で一緒に歩き、危険な個所など一緒に確認をしておきましょう。 また、4日(木)の交通安全教室のあと資料も配布しますので、参考にしてください。

<お別れ会>

 3月5日(金)はお別れ会です。一年間保育園の一番大きなお兄さん、お姉さんとして、みんなのことをリードしてくれたらいおん組・ぞう組のみんなへ感謝の気持ちを伝える会です。3.4歳児のみんなで、心をこめてプレゼントも作っています。(5歳児のみんなには内緒です。)素敵な思い出のひとつになるように沢山の心が詰まったお別れ会にしたいと思っています。

<卒園式>

 3月13日(土)は、第6回目の卒園式です。ご家族の皆さん、お友だち、先生と成長の喜びを感じ合える卒園式にしたいと思っています。卒園式は、らいおん組・ぞう組(親子)のみの参加となります。新型コロナウイルス感染症対策として、参加人数を制限していますので、4歳児の参加はありません。詳しくは先日配布しましたおたよりをご覧ください。

<修了式>

 3月30日(火)は修了式です。0歳児~4歳児までの子どもたちが、園長先生より修了証書をいただきます。

<新クラス発表>

 新クラス発表は、3月30日(火)におたより帳にてお知らせします。4月1日(木)は、新クラスへの登園となりますので、時間に余裕をもって登園してください。

<4/1(木)の登園について>

 4月1日(木)は入園式です。入園式は新入園児と年長児のみの参加です。在園児の皆様は駐車場が、混雑しないよう9:00までの登園をお願いします。9:00を過ぎますと、入園式参加者の車で混雑するため時間厳守でお願いします。