お知らせ

2022年9月01日

<9月のお知らせ>

<運動会について>

○日 時・・・10月15日(土)9時~

○場 所・・・かすやドーム

 新型コロナウイルス感染症の対策をし、規模の縮小を考え、時間の短縮や参加者の縮小を検討しています。子どもたちの期待感や今までの頑張りを大切にしたいと考えています。詳しくは、9月に運動会だよりを配布しますのでご理解とご協力の程よろしくお願いします。

<お祭りごっこ>

 感染の状況を考慮して園内で、3.4.5歳児を対象として「お祭りごっこ」を行います。

 子ども達とも話し合いながら、お店を決めたり、商品を作ったりして、安全に楽しむことができるよう計画しています。新型コロナウイルス感染症の状況によって、日程を決めますので、ご理解の程よろしくお願いします。

<秋の遠足について>

 今後の感染状況にもよりますが、現時点では計画通り実施する予定です。遠足当日はお弁当がいります。雨天時は目的地を変更したり、園内遠足等に変更となったりすることもありますが、お弁当は必ずいりますので準備をお願いします。詳しくは、日程が近くなってクラスより連絡します。新型コロナウイルス感染症の影響により、日程などが変更となる場合は、その都度お知らせします。

〇3歳児(ぱんだ・ひつじ組)>  9/30(金) 

〇4歳児(くま・きりん組)>  10/21(金)

〇5歳児(ぞう・らいおん組)> 11/2(水) 

<4.5歳児の制服について>

 10月は移行期間「体操服、制服のどちらで登園しても良い期間」とし、11月より制服登園となります。制服の確認をしておいてください。