お知らせ

2022年10月01日

<10月のお知らせ>

<運動会>

今月は、星の子保育園 第8回運動会があります。子ども達は運動会にむけ、日々の保育の中や体操教室で、楽しみながらかけっこや運動遊びに取り組んでいます。新型コロナウイルス感染症により3.4.5歳児のみの運動会となりますが、子ども達にとって心に残る一日となるよう準備を進めています。多くのご理解をありがとうございます。

○日 時・・・10月15日(土)

○場 所・・・かすやドーム

○参加園児・・・3.4.5歳児

○保護者の参加・・・3.4.5歳児のご家族(各家族2名までと本園に通うきょうだい児)

※新型コロナウイルス感染症対策として、受付時や観覧時など多くのご協力をお願いしています。9月16日(金)に配布しております「運動会だより」を再度ご確認ください。

<尿検査について>

 検査キットは17日(月)に配布します。18日(火)の起床直後の尿を採って、容器に入れ、園へお持ちください。各クラスに、番号が書いてある回収ボックスを用意しますので、容器に書いてある番号と同じ場所に提出してください。

※採れなかった場合は19日(水)が予備日となっております。

 

<内科検診>

 内科検診は子ども達の健康を知るために大切なものです。

10月6日(木)13:20から園医の「ふたばこどもクリニック」の先生に来ていただいて検診があります。お休みされた場合は、各自で受診(その際、料金がかかる場合があります)していただかないといけませんので、なるべくお休みしないようにしてください。