お知らせ

2023年9月01日

<9月のお知らせ>

<お祭りごっこ>

 園内で園児のみを対象として、2~5歳児で「お祭りごっこ」を行います。

 子ども達とも話し合いながら、お店を決めたり、商品を作ったりして、準備から楽しんで進めています。

○日 程・・・9/15(金)

※感染症の流行状況によっては、変更となる場合もありますので、ご理解の程よろしくお願いします。

<内科検診>

 内科検診は子ども達の健康を知るために大切なものです。

9月26日(火)13:20から園医の「ふたばこどもクリニック」の先生に来ていただいて検診があります。お休みされた場合は、各自で受診(その際、料金がかかる場合があります)していただかないといけませんので、なるべくお休みしないようにしてください。

<秋の遠足>

 今後の感染状況にもよりますが、現時点では計画通り実施する予定です。遠足当日はお弁当がいります。雨天時は目的地を変更したり、園内遠足等に変更となったりすることもありますが、お弁当は必ずいりますので準備をお願いします。詳しくは、日程が近くなってクラスより連絡します。感染症の影響により、日程などが変更となる場合は、その都度お知らせします。

3歳児(ぱんだ・ひつじ組)  9/29(金) 

4歳児(くま・きりん組)  10/4(水)

5歳児(ぞう・らいおん組) 11/8(水) 

<運動会について>

 10月に第9回運動会があります。新型コロナウイルス感染症が5類となり、本年度は0~5歳児まで全園児参加での運動会を行いたいと計画しております。子ども達の「やってみたい」の気持ちを大切に、練習を進めていきます。

○日 時・・・10月28日(土)

○場 所・・・かすやドーム

※運動会前日の10/27(金)は粕屋ドームにて準備を行います。早迎え等のご協力をよろしくお願いします。

※詳しくは、運動会だよりを配布しますのでご覧ください。