お知らせ

2023年8月01日

<8月のお知らせ>

<欠席・遅刻の連絡について>

 欠席や、やむを得ない事情で9:30を過ぎて登園する場合は、必ず9:00までにコドモンで連絡をしてください。

 

送迎時のお願い>

子どもたちを安全に送迎していただくため下記の事項を守ってください。

・乗降時は、お子さんのそばに保護者の方が必ずついて安全に乗降してください。

エントランスの門扉・玄関の扉・保育室の扉は、子どもではなく保護者の方が開閉を行ってください。

・お車を離れる際は、エンジンをきり、貴重品を持って行くようにしてください。

・お迎えの後、園庭や門の外での保護者同士の長い立ち話は、子どもの事故につながりますので、ご遠慮下さい。

・駐車場は出入口が決まっており、一方通行となっております。

子ども達の命を守るため、皆様のご協力をお願いします。

<お盆期間の登園予定について>

 8月のお盆期間の保育について、先月利用確認を行いました。例年、保育予定人数より急遽少なくなり、給食の残食が多く出てしまっています。食べ物を粗末にしないためにも、事前の確認をさせていただいております。登園予定を提出した後、お仕事などが休みになり変更となる場合は、必ず早めの変更連絡をお願いします。日頃から「もったいない」という言葉を大切にし、子ども達へ伝えていきたいと思いますので、一層のご協力をお願いします。