お知らせ

2024年1月01日

<1月のお知らせ>

<おめでとう会・誕生会>

 1月10日(水)は、新年のおめでとう会と誕生会を行います。鏡開きのお話などを聞いて、みんなでお正月を迎えられたことを一緒に喜びたいと思っています。獅子舞も登場予定です。

 

<個人懇談>

 1月27日(土)は個人懇談を行います。進級・進学に向け、家庭と保育園が、子ども達の成長や様子を共有し、同じ思いで関わっていきたいと思っています。お忙しいとは思いますがご協力よろしくお願いします。

詳しくは、先日配布しましたおたよりをご覧ください。

 

<卒園・修了集合写真について>

 1月19日(金)と31日(水)にクラスの集合写真を撮影します。例年は保護者会からのプレゼントとして修了証書と一緒に全員へお渡ししておりましたが、感染症が流行する季節ということもあり、全員での撮影が難しく、下記のように保護者会役員会で決まりましたのでご理解をお願いします。

☆保護者会役員会での決定内容

○集合写真は全員へのプレゼントとはせず、今年からは必要な方は各自購入してい

ただく。

○年長児は今まで通り保護者会からのプレゼントとする。

☆撮影当日について

 クラスごとに担任と一緒に撮影を行いますので、お休みされないようにご協力の程、よろしくお願いします。

・日程:1/19(金)・1/31(水)

 ※両日とも撮影することもありますので、両日とも準備をお願いします。

・服装:0~2歳児…自由 ・3歳児…体操服上下 ・4,5歳児…制服上下

 ※保育は通常通り行いますので、汚れても大丈夫な服装で登園してください。