お知らせ

2021年11月30日

<12月のお知らせ>

<第7回 生活発表会>

 12/18(土)は生活発表会です。各クラス、歌を歌ったり、踊りを踊ったり楽しみながら準備をしています。発表会前日の12/17(金)は、午前中はサンレイクでのリハーサルとなっておりますので、登園時間等のご協力をよろしくお願いします。

日程・・・12月18日(土)

◆場所・・・サンレイクかすや

(サンレイク集合・サンレイク解散となります)

※詳しくは、先日配布しました「発表会について(2)」をご覧ください。

12/17(金)が3.4.5歳児のサンレイクでのリハーサルです。集合写真を撮りますので、お休みされないようにしてください。

 

<クリスマス会>

 12/24(金)はクリスマス会です。玄関に飾られたクリスマスツリーを見上げる子ども達の表情はとてもうれしそうです。クリスマスにちなんだサンタさんも登場予定です。(子ども達には内緒です。)お楽しみに。

<5歳児のマスクの着用について>

 新型コロナウイルス感染症対策としてマスクの着用が日常的になりました。小学校では、1日マスクを着用して過ごすようになります。

 そこで、戸惑いなく進学できるよう5歳児は、1月から保育園でもマスクを着用して過ごしたいと思います。0歳児から4歳児までは呼吸機能が未熟であるという観点から、今まで通りマスクの着用は、しませんのでご理解のほどよろしくお願いします。