にこにこブログ

2022年12月23日

クリスマス会

 12/22(木)にクリスマス会を行いました。ホールには子ども達の製作が飾られ、一人一人の個性が光る作品がたくさん並びました。

先生たちからの「ぐりとぐら」の劇をみた後は、みんなが心待ちにしていたサンタクロースの登場です。サンタさんの登場にびっくりしたり、喜んだり様々な表情を見せてくれた子ども達でした。

質問タイムでは、「好きな色はなんですか」「すきな食べ物はなんですか」「トナカイはどこにいるんですか」とサンタさんのことを知りたい子ども達からたくさんの質問がありました。一つ一つしっかり答えてもらって真剣に夢中になって話を聞いていました。きっと、サンタさんのことがもっと好きになったのではないかと思います。

サンタさんが帰った後の園庭には、そりの跡と「メリークリスマス」のメッセージが書かれていて、またうれしくなった子ども達でした。

<0歳児>

<1歳児>

<2歳児>

<3歳児>

<4歳児>

<5歳児>