にこにこブログ

2023年4月21日

ダイナミックにこいのぼり製作をしました

 4月18日(火)に4.5歳児の縦割りの6グループに分かれて、一緒に大きなこいのぼり製作をしました。2階のテラスにブルーシートを敷き、絵の具を使って布製の大きなこいのぼりにダイナミックに色や模様をつけていきました。

「ぬるぬるするね」「手がすごい色になった」「色が混ざって違う色になったよ」など、子ども達のわくわくした気持ちが言葉になってたくさん聞こえていました。 手も足も使って思いっきり楽しむことができました。

 完成したこいのぼりは、昨年度製作したこいのぼりと一緒に園庭に飾り、子ども達と一緒に園庭で春の風を受けて泳いでいます。