にこにこブログ

2023年3月30日

感謝の気持ちを伝えに行きました

 5歳児、らいおん組、ぞう組の子ども達が、保育園の代表として1年間田植えや野菜作りなどでお世話になった長さんに「ありがとう」の気持ちを伝えに行きました。

 「田植えや野菜の作り方を教えてくれてありがとうございました」と言葉で気持ちを伝え、メッセージを送りました。

 野菜の畑の準備をしてくださったり、田植えでは「もみまき」から教えていただき、田んぼの準備、稲刈りと一番大変な準備を子ども達の為にとしてくださいます。

秋にはコスモス畑を作ってくださったり、今年は稲刈り後の田んぼに迷路も作ってくださり、子ども達の思い出となりました。

子ども達のことを温かく見守り、いつも子ども達のことを考えて、多くの体験をさせてくださる長さん。本当にありがとうございます。

地域の方が、子ども達のことを見守り育ててくださることの温かさを、子ども達や保護者の皆様にもお伝えし、この心を大切にしていきたいと思います。