にこにこブログ

2019年9月12日

保育園の様子(0歳児)

<ひよこ組>

初めてのプールにおおはしゃぎの子どもたち。水が顔にかかってもかまうことなく全身で水遊びを楽しんでいました。

 

プール遊びのない日は、水を入れた袋を使って感覚遊びをしたり、避難車やベビーカーでテラスをお散歩もして、楽しみました

<はと組>

 水遊びでは、はじめの頃は水に慣れず泣いていたお友達もいましたがすっかり水にも慣れて水を両手でバシャバシャとしたり、水遊びのおもちゃで夏ならではの遊びを思う存分楽しむことができました。

 

 春雨や寒天、小麦粉粘土を使って感触遊びをしました。初めて触る感触にビックリの子どもたち。冷たいなと感じたり気持ちいな等、積極的に触れて様々な感触を楽しんでいました。