にこにこブログ

2021年1月30日

生活発表会(4歳児)

1月17日(日)にサンレイクかすやにて、星の子保育園第6回生活発表会を行いました。

保育園で、劇遊びやオペレッタ、和太鼓など、お友達と一緒に楽しんで取り組んでいました。遊びの中に、劇のセリフを言い合って遊んだり、「太鼓の練習一緒にしよう」と声かけあってリズムを口ずさみながら練習したり、自然と取り組む子どもたちの姿がたくさんありました。みんなで行うときも、「まだしたい」という声が子ども達から聞かれ、子ども達と先生たちが一緒に楽しみながら発表会への取り組みができていると感じました。

当日は、大きな舞台で緊張しながらも、お家の方に見てもらうことができ良かったです。

「上手やったやろ」「がんばったよ」「楽しかった」「緊張した」「ママがおった」などステージが終わると、子ども達の気持ちの声が笑顔と一緒にたくさんあふれていました。

保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の予防へ、たくさんのご理解とご協力をいただきましたことを感謝いたします。ありがとうございました。

<4歳児>

和太鼓と劇、とても楽しんで取り組んでいた4歳児の子ども達です。セリフもあっという間に覚えて楽しんでいました。

○劇 「金のがちょう」

○くま組 和太鼓 「ドラえもん」

○きりん組 和太鼓 「サザエさん一家」