にこにこブログ

2023年10月02日

秋の遠足(3歳児)

 9月29日(金)に箱崎公園へバスに乗って遠足に行きました。まずはバスに乗って大喜び。公園では、しっかり歩いて秋を探しに行きました。歩くこともとても上手で感心しました。どんぐりや葉っぱが落ちている場所を見つけてみんなで夢中になって拾いました。「大きなどんぐりも小さなどんぐりもある」「この葉っぱ色がきれい。形がきれい」とどんぐりも落ち葉もたくさん拾い、いっぱいの秋を見つけ、子ども達手作りのどんぐりバックは秋でいっぱいになりました。

 その後はみんなが楽しみにしていた大きな滑り台。「やったー」「〇〇ちゃん一緒に滑ろう」と楽しい声がたくさんきかれました。青空のもと、何回も何回も滑って大満足でした。たくさん遊んでお腹がペコペコになったら、待ちに待ったお弁当タイム。レジャーシートを広げ準備もあっという間にして、笑顔いっぱいにお弁当を食べました。

 お弁当や持ち物の準備ありがとうございました。