にこにこブログ

2024年3月21日

第9回 卒園式

 3/16(土)に、第9回卒園式を行いました。らいおん組、ぞう組の子ども達全員が元気に参加できたことをうれしく思います。

 凜とした表情で入場し、一人ずつ園長先生より卒園証書を受け取りました。受け取った卒園証書は、子どもたちがお家の方の所に持って行きます。子ども達の成長を祝う卒園式であると同時に、ここまで育ててくれたご家族の方にとってもお祝いの日です。この晴れの日を親子で一緒に祝っていきたいと思っています。

 思い出の言葉では、年長での1年間を振り返り先生と子どもたちが一緒に考えた言葉を披露しました。みんなと一緒に過ごした日を思い出すことができる素敵な言葉でした。

 ここまで体も、心も大きく成長した子ども達の卒園式でした。小学校に行っても、たくさんの出会いを大切に元気いっぱいにすごしてください。先生たちはずっと応援しています。