にこにこブログ

2020年10月26日

運動会(4歳児)

 10月17日(土)に運動会を行いました。今年度は新型コロナウイルス感染症の対策で3.4.5歳児のみ保育園の園庭で行う運動会となりました。当日はお天気が心配されましたが、雨も上がり時間をおうごとにおひさまも顔をのぞかせてくれ、5歳児の時間には今までの曇りの天気が嘘のように澄み切った青空になりました。

開会式からはじまり、かけっこでは転んでも起き上がろうを合言葉にどの子も真剣な表情で一生懸命に走りました。

器械体操、ダンス、バルーン、組体操とどの競技も真剣な表情と一緒に「やった」「できた」と自信に満ち溢れる子どもたちの姿が印象的でした。

 また、リレーでは勝敗の結果でとても悔しい思いをした子もいましたが、みんなで力を合わせてがんばり、勝ったチームにおめでとうと伝えることができていました。身体の成長と共に、この心の成長も大切にこれからも保育を行っていきたいと思います。

皆様のご理解とご協力をたくさんいただき、本当にありがとうございました。