お知らせ

2022年10月31日

<11月のお知らせ>

<新年度申し込み書類>

 10/17(月)より配布しました、新年度の申し込みの〆切りが11/14(月)となっております。記入漏れがないか、不足書類がないか等の確認をし、提出してください。提出場所は8:30まではりす組、8:30以降は事務室へ提出をお願いします。〆切り厳守で、期限を過ぎての受付はできませんので早めに提出してください。

<歯科検診>

 11月11日(金)10:00から園医の「はすだ歯科」の先生に来ていただいて、検診があります。朝の歯磨きも忘れないようにしましょう。お休みされた場合は、各自で受診していただかないといけませんので、なるべくお休みされませんよう、お願いします。

<陶芸教室>

 11/15(火)に5歳児の陶芸教室があります。園長先生と一緒に卒園記念の作品づくりとして取り組みます。土に触れながら自分だけのカップを作ることの喜びや楽しさも感じて欲しいと思っています。わくわくや真剣な表情がとても楽しみです。

<消火避難訓練>

 11/16(水)は10時より消防訓練があります。避難訓練の他に水消火器を使って、先生たちが消火器の使い方を確認し、消火の訓練も行います。火事の怖さをしっかりと感じ、安全に避難すること命を大切にすることをみんなで学びたいと思います。