にこにこブログ

2021年3月08日

お別れ会

 4歳児クラスのお友達の司会で、年長さんのお別れ会がはじまりました。

 まずは、年長さんの将来の夢を聞きました。サッカー選手や美容師さん、お家を立てる人などみんなの大きな夢にわくわくしました。星の子保育園の先生になりたいという子もいて、うれしくて心がほっこりした先生たちです。

今までの担任の先生からのメッセージや、4歳児のみんなからの映像での歌のプレゼント、「もみ」や「ごみ当番」などの年長児の活動の引継ぎもありました。3.4歳児から、思いがたっぷり詰まった手作りの写真たてのプレゼント。写真は大好きな年長の担任の先生とのショットです。小学生になっても先生たちのことを思い出してくださいね。

 その後は、4.5歳児で一緒に、外で「じゃんけん列車」「バランス氷鬼ごっこ」を楽しみました。元気いっぱい、楽しく交流ができました。

給食はホール横の広いテラスで食べました。年長さんのリクエストメニューの給食を、かわいく盛り付けしてもらい「パーティーやね」「うれしいね」「おいしいしね」と大好きなメニューと特別な給食に目を輝かせていました。

午後は、先生たちとのドッジボール大会も行い、思い出いっぱいの特別な1日となりました。