にこにこブログ

2020年12月28日

クリスマス会(3.4.5歳児)

 今年もサンタクロースが星の子保育園へやってきてくれました。今年のクリスマスは各クラスでクリスマスの会をして、雰囲気を楽しみました。サンタさんも各クラスへプレゼントを持ってまわってくれました。プレゼントはクラスで遊ぶことのできるおもちゃがたくさん入っていて大喜びでした。

サンタさんへの質問は「すきな食べ物はなんですか」が一番多かったです。4.5歳児は英語教室で学んだことを活かして、「thank you」とお礼を伝えていました。

サンタさんが帰った後、園庭に出るとそりの跡と、クリスマスツリーの絵が描いてあり、またうれしい気持ちになった子ども達でした。