にこにこブログ

2021年7月08日

プール開き

 7/8(木)にプール開きを行いました。待ちに待ったプール遊びで、みんなわくわくした気持ちでこの日を待っていました。

 先日、以上児用の大きなプールを業者さんに設置していただいたのですが、「もうすぐプールする?」「早く入りたいね」「顔つけれるよ」など楽しみにする声がたくさん聞こえていました。

 以上児は今日は体操教室でしたので、大好きな「だー先生」と「きんにく先生」と一緒にくま組、らいおん組、ぞう組がプールを行いました。

次回の体操教室は、ぱんだ組、ひつじ組、きりん組が行います。

 0歳児、1歳児、2歳児も、頭から足の先まで全身で水遊びを楽しんでいました。先生たちの工夫された手作りおもちゃもあり、楽しい水遊びとなりました。

プールや水遊びを全身で満喫しながら暑い夏も元気に過ごしたいと思います。

<3.4.5歳児>

<0.1.2歳児>