にこにこブログ

2021年5月11日

春の遠足

 5月11日(火)に4.5歳児の「春の遠足」がありました。新型コロナウイルス感染症対策で園内遠足へと変更となりましたが、先生たちがたくさんの楽しいことを考えて、子ども達もわくわくがいっぱいの一日となりました。

 各学年、「ドッチボール」や「リバーシゲーム」「じゃんけん列車」など、いろいろなゲームで体を動かして楽しんだり、映画館のように日本昔話の「金太郎」のDVD鑑賞をしたり、特別な1日となりました。

 そして、何よりみんなが楽しみにしていたお弁当の時間。4歳児は未満児園庭、5歳児は以上児園庭でレジャーシートを広げて食べました。愛情たっぷりのお弁当に「おいしい」と幸せな笑顔で食べる子ども達でした。お忙しい中、お弁当のご協力ありがとうございました。