にこにこブログ

2020年11月18日

秋の遠足(3歳児)

 毛田池公園まで歩いて遠足に出かけました。お友達と手をつないで笑顔いっぱいにお話をしながら歩きました。横断歩道では、先生と一緒に「右を見て、左を見て、もう一度右を見て」と渡り方を確認しながらしっかりと手を挙げて渡ることができていました。公園の遊具で遊んだり、先生がこっそり用意してくれていたまつぼっくり拾いをしたり、たっぷり遊んで帰ってきました。

 その後、お弁当を持って保育園の横のコスモス畑へ出かけ、楽しみなお弁当の時間。満開のコスモスに囲まれて、お家の方が作ってくれたお弁当をお友達と一緒に食べました。

終日、 笑顔いっぱいの子ども達でした。